★タン麺♪2008年11月25日 00:25

久しぶりのブログだ。 前回より、1つ年を取ってしまった。 久久に料理した。 第2段は、タン麺。 予想より、美味しく出来たけど焼き豚に気を取られて、長ネギを入れ忘れてしまった。 次回は、事前に長ネギを準備しておこう。

最近、TVドラマにはまっている。 『チ-ムバチスタ』『流星の絆』は、面白い。

明日から、朝方人間に変えよう。

頑張ります。

                                           蛇

★Love's Dying Wish / Starbreaker♪2008年08月17日 23:22

金曜日、 Starbreakerのnewアルバム輸入版入手したぜ。 TNT時代から、トニ-のvocalを気に入っているY-USAにとっては、最高のCDだね。 このnewアルバムは、凄く良いよ。 みんなも聴いてみてよ。

曲を聴いて、Y-USAもギタ-弾いて曲作りし始めてしまったぜ。

ハ-トに響く曲だね。

Y-USAも早く Starbreakerのような曲も入れたnewアルバム作りたいね(笑)

世界中の Starbreaker FANよ、喜べ。 素敵な曲を聴ける事を。

それでは、別の余談も。

昨日は、熱帯魚の水槽を凄く綺麗にした。 オレンジフィンカイザ-プレコが、水草を相変わらず引き抜くけど。。。

上記にも書いたけど、ギタ-で曲作り久久にしたよ。 良い感じ。

部屋も掃除して、気分爽快。 スピ-カ-の音も良しね。

明日からもY-USAは、頑張るぜ。

                                    蛇

★蜂の巣♪2008年07月20日 23:01

久しぶりのブログだな。 最近、熱帯魚にばかり時間掛けていたからな。。。

今日は、玄関のドアに蜂の巣が出来ていた。 水攻撃で、蜂を逃避させて、一気に蜂の巣を撃破した。。。

蜂さん、違う所に作りなさい。。。。

                                    蛇

★人生時計当たった♪2008年05月06日 23:59

先週、欲しかった人生時計が当選して贈られて来た。 前から気になっていた時計だったので嬉しい。

しかも、当選して貰えた。 早起きを続けて、時計の住人の生活を向上させよう。

明日からも頑張るぞ。

                                  蛇

★足怪我して。。。2008年03月23日 00:31

2週間位前に足を怪我した。。。 人体が伸びて、一時期気を失ったような感じだった。。。

幸い良い病院で治療を受けて、だいぶ歩けるようになってきた。

色々考えさせられるね。

『健康一番』だね。

今日もゆっくりお風呂入ってマッサ-ジしようと。

                                       蛇

★コ-ヒ-について♪2008年02月04日 00:17

こないだ迄は、スタ-バックスのコ-ヒ-豆を買ってきて、コ-ヒ-を楽しんでいた。

しかし、もっと美味しいコ-ヒ-を求めて色々探してみたんだ。 あったね(笑)

横浜のUCCコ-ヒ-ショップのコ-ヒ-豆の豊富さ。 うん、美味しいコ-ヒ-見つけた。 最近は、昨年後半から、UCCコ-ヒ-ショップのコ-ヒ-豆を使用して、良く飲んでいます。

とても美味しい。

★昨日ね♪2008年01月14日 23:46

熱帯魚を飼い始めて、昨日初めて、稚魚が産まれた。 グッピ-の赤ちゃん。 とても小さくてビックリしたよ。

ちっちゃいのが、泳いでいるのを見つけた時は、ビックリした。 早く、稚魚を見たかったので、嬉しい。

元気に育ってね。

                                  蛇

★マイペ-ス♪2007年12月10日 01:16

金曜日は、睡眠1Hで仕事した。 さすがにその付けが、土日に来た。。。 それでも最低これはと考えていた事を実行した。

レッドビ-シュリップは、中々飼ってみると可愛い。 今日は、2匹買って来た。

ホトケドジョウという可愛いのとかも買って来た。

コ-ヒ-も初めてのものを買って来た。 喫茶店でのブレンド系の50gもサ-ビスで貰ってきた。

ジャンボ宝くじも買って来たよ。 両親に10枚ずつあげた。

みだらしだんごも買って来た。 蜜ぱんぱんに入れてくれたおばちゃん、ありがとう。 美味いよ。

CDも2枚買って来た。 capsuleと新垣 結衣です。 中々良い感じ。

ゆっくりマイペ-ス良いよね。

                               蛇

★誕生日♪2007年11月05日 00:46

誕生日が、来た。 早いものだ。 どんな年になるか? 色々計画してみよう。 良い年にしたいから。

昨日、ディスカスが、バル-ンモ-リ-とエンゼルフィッシュにいじめられて、死んだ。 その死んだディスカスと仲良くしていたディスカスを昨日、買ってきた。

バル-ンモ-リ-とエンゼルフィッシュは、お仕置きで別部屋にした。 どうしたら、仲良くやってくれるか、頭が痛い。

★ご飯♪2007年10月09日 00:03

前から思っていて、中々できなかった料理の勉強を開始。 先生は、マッチ君だ。

ご飯炊きから始めた。 色々の手順を聞いて、料理も奥が深いと思った。

ランチは、鯖の塩焼きだ。 昔、Y-USAが知っていた頃のガス台とは違い、魚焼くのにもタイマ-がついている。

どれも美味く出来て、嬉しい。

さらに頑張らねば。

                                           蛇