★タン麺♪2008年11月25日 00:25

久しぶりのブログだ。 前回より、1つ年を取ってしまった。 久久に料理した。 第2段は、タン麺。 予想より、美味しく出来たけど焼き豚に気を取られて、長ネギを入れ忘れてしまった。 次回は、事前に長ネギを準備しておこう。

最近、TVドラマにはまっている。 『チ-ムバチスタ』『流星の絆』は、面白い。

明日から、朝方人間に変えよう。

頑張ります。

                                           蛇

★ご飯♪2007年10月09日 00:03

前から思っていて、中々できなかった料理の勉強を開始。 先生は、マッチ君だ。

ご飯炊きから始めた。 色々の手順を聞いて、料理も奥が深いと思った。

ランチは、鯖の塩焼きだ。 昔、Y-USAが知っていた頃のガス台とは違い、魚焼くのにもタイマ-がついている。

どれも美味く出来て、嬉しい。

さらに頑張らねば。

                                           蛇